bluesky-15’s diary

今までの写真の中から その時の気分でアップします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスの中を歩いていたら・・・

こんなコケが目に入りました。 その可愛いらしさに、しばらく しゃがんで眺めていました。( 2017.7 月山にて )

残雪の鶴間池に映ったブナの新緑

2017.5 鳥海山 鶴間池にて

球体の行進。

おいしい庄内空港 駐車場にて。

小雨の中を歩く。

旦那と2人で 鳥海山山頂を目指したこの日。予報は 曇りのち晴れでしたが、登り始めて間もなく雨が降り出し、滝ノ小屋に着いた時には 辺りがガスで真っ白に。滝ノ小屋で少し休ませていただきながら様子を見ていましたが 諦めて下山することになりました。 駐…

5月の連休。鳥海山の鉾立に向かう途中、道の両側に見事な枝垂桜が咲いているところがありました。( 2017.5 鳥海ブルーラインにて )

青空に歌うチングルマ合唱団。

2017.7 鳥海山 河原宿にて

金峯山山頂から。

庄内平野。そして ずっと向こうに 真っ白な鳥海山。 真っ青な空が広がった日の金峰山展望台にて。

緑の葉。赤い芽。

庄内空港緑地緩衝公園にて

雲のカーテン。

紅葉の山肌をカーテンを引くようにさーっと雲が流れていきました。( 2017.9 栗駒山にて )

この虫たちの正体は…?

小さな虫が うじゃうじゃしてるぞ。まだ子どもらしい。 これ、何の虫だろう?と 辺りをキョロキョロしていたら似ている色の虫が。たぶん うじゃうじゃ虫の成虫だな。 ぎゃ~! よく見たら カメムシ?!

ふり返って見た。

月山山頂への最後の急坂を一歩一歩登り途中でふり返ってみたら・・・ 後ろから登ってくる人たちの姿が点々と見えました。2017,4 月山 姥沢コースにて

葉のかげに 実らしきものが…

花も 葉のかげに 控えめに咲いてたんだろうな。2017.6 富神山にて

波のような夕焼け雲。

2017.10

職場の窓から眺めた月山。

青空が広がった日。休憩時間のたびに 窓から月山を眺めた。ズーム! 2018.1 職場の窓から

2017.5 鳥海山にて

ちょこん。

推定樹齢千年以上と言われる 羽黒山の『爺杉』。その爺杉の樹皮に生えた苔の間からちょこんと かわいいキノコが 顔を出していました。( 羽黒山にて )

はりきってウォーキングしてるダンナ。

庄内空港緑地緩衝公園にて

これは・・・雲の影?

ある日の夕方ふと西の空を見ると・・・ これは、どんな時に見られるものなのでしょうか?

夕暮れの小真木原公園にて。

朝の光の中で。

2016.4 金峰山にて

タケシマランの花、みっけ!

緑の葉の下に 黄緑色の小さな花を咲かせるタケシマラン。その花は ほとんど目に付かない。でも前年の秋に赤い実を見た辺りを探してみたら・・・ あった~! \(^o^)/ 2017.7 鳥海山 象潟コースにて

蒼。

午前3時過ぎ、ヘッドライトを点けてスタート。真っ暗な道を 独り 無我夢中で登った。鎧ヶ峰山頂に着いた時、頭上には まだ星空が。あったかいコーヒーを飲みながら 空の色が少しずつ変わっていくのを眺めた。そして・・・もうすぐ日の出…というその時、辺り…

お~い! Yさ~ん!

2017.5 鳥海山 笙ヶ岳にて

2017.2 金峰山にて

花見RUNの途中で Ⅱ

2017.4 赤川河川敷にて

花見RUNの途中で Ⅰ

2016.4 赤川河川敷にて

台風一過の青空。

2017.9 おいしい庄内空港にて ( そう、正式名称は『おいしい庄内空港』だったのでした。)

( あれれっ? いつ・どこで撮ったんだっけ? (;^ω^) )

雲の切れ間に。

天気予報は 曇り。景色を眺めることは 期待していなかったのですが・・・ 一瞬 雲が晴れた時草紅葉の千畳ヶ原と そこを通る木道が 眼下に見えて感激しました。( 2017.10 鳥海山 長坂道にて )

あれっ? 私、目立っちゃってます?

2017.10 鳥海山 象潟コースにて