bluesky-15’s diary

今までの写真の中から その時の気分でアップします。

'21.7.11 鶴間池


梅雨らしい天気が続いていた中、
曇りで経過しそうな昼過ぎくらいまでに折り返してくることができれば・・・
ということで、予定通りに向かった。
( 朝方、我が家の辺りは 土砂降りだったけど、遊佐は曇り  )

f:id:pft78526:20210714210855j:plain

荒木川近くから、生い茂った草木が雨上がりでシットリした中を下り・・・

 
鶴間池に到着。

f:id:pft78526:20210714210910j:plain

 


時折 ガスが流れてくる幻想的な景色に感動。

f:id:pft78526:20210714210924j:plain

 

 

その後、鶴間池に流れ込む湧水の沢の方へ行ってみた。 

f:id:pft78526:20210714210936j:plain

ここから少し登った地点で折り返し。
帰りは カンスケ坂を登り、車道を下ってスタート地点に戻った

 

今回 初めて出会えたのが『ショウキラン』。 

f:id:pft78526:20210714210950j:plain

晴れの日に訪れることが多かったけど、
こんな日の鶴間池も素敵だなぁ・・・と思った日だった。

( この後、パラパラ降り始めた雨。
  スタート地点に戻る前には小雨、遊佐に戻ることには土砂降りに。)

 
( 2021.7.11 鳥海山・鶴間池にて )