bluesky-15’s diary

今までの写真の中から その時の気分でアップします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あしたは どんなてんきかなぁ・・・」

自宅にて

海に潜った気分。

仙台うみの杜水族館にて

経年変化。

建ててから23年が経った 実家の外壁。 秋田杉。いくつもの季節を経て少しずつ その色に 深みを増してきた。( 自分の経年変化も楽しめたらいいのだけど・・・。(;^ω^) )

ニッコウキスゲ~ッ!

・・・って感じの大胆な構図。(自分で撮っておいて 笑ってしまう。( ´艸`) 鳥海山山頂は、右後方に さりげなく。💛2017.7 鳥海山 笙ヶ岳にて

2071.4 小真木原公園にて

『でらのざうるす&パらておろろふす』

息子が 小さかった頃に描いたもの。とっても気に入ったので、私の本棚に飾ってある。( 紙が すっかり変色してるけど・・・) 恐竜を描いたみたい。覚えたての字が いい味出してる。 ( ´艸`)PAUL KLEE の『忘れっぽい天使』と 雰囲気が似てる気がする・・・…

白いベールを纏う鳥海山山頂。

2017.5 鳥海山にて

驚く。

「え?・・・」 「ええっ?!」 アイスを食べようとしたらふたにくっついていた部分が 顔みたいに見えたのでスプーンで目を描き加えてみました。💛

2階の窓から。

家の隣りの田んぼ。抽象画のように見えました。

朝日にキラキラ。

チングルマの花穂が、朝日にキラキラ輝いていました。( 2017.8 鳥海山 湯ノ台コースにて )

せいれ~つ!

2017.4 高館山にて

風紋。

2017.3 虚空蔵岳にて

大喜び。

一人で・・・「わ~い!」 二人で・・・「わ~い! わ~い!」2017.1 高館山にて

青空を突っ切る直線。

2017.1 庄内空港緑地緩衝公園にて

グラデーション。

2017.8 鳥海山 矢島コースにて

ひとり あるく。

白装束の女性がひとり月山の方から 湯殿山の方へと 歩いていきました。 (2017.10 月山にて)自分の心や体と向き合いながらひとり 山を歩くことは瞑想することのようだと感じています。そして それが私が ひとり 山を歩くことに惹かれている理由の一つなのだ…

♪~♬ ♫~♪ ♫~♪~

みんなで 楽しく歌っているように見えました。(2017.5 中島台レクリェーション広場にて)

2017.9 庄内空港緑地緩衝公園にて

みどり。

緑は、「ちゃんと 自分の心とつながってる?」と、いつも問いかけてくる色です。2017.5 獅子ヶ鼻湿原にて

仲間どうし協力しあう木々。

先日の山歩きで撮ってきた写真を見て「あれ?」と思いました。頭上の木々の間に同じくらいのすき間があったのです。 これを見て 思い出しました。『樹木たちの知られざる生活』という本に、「樹木たちは、仲間同士コミュニケーションを取り、助け合い、社会…

朝日に向かって歩く。

真っ暗な中、ヘッドライトを点けてスタート。陽がのぼるにつれ林の中に 光が差し込むようになりました。(2017.10 泡滝ダム~大鳥池)

つらら。

家の軒先にできたつららが とてもキレイだったのでしばらく眺めていました。

あの道を歩きたい。

大朝日岳から縦走路を眺める。今年は、あの稜線の道を歩いて 朝日連峰を縦走したいな。2017.8 大朝日岳にて

どれだけの人たちが ここを歩いたのだろう?

修験者、参拝者、登山者、遠足に来た人、トレーニングする人・・・何百年も昔からあるこの石段を、いったい どれだけの人が 歩いたのだろう・・・。 2017.6 出羽三山 羽黒山石段にて

昨年 確かこの辺りに・・・

・・・と探しながら 山道を歩いていて、また同じ辺りに咲いてくれてるのを見つけた時のうれしさ! シュンラン、また今年の春も会えますように!(2017.4 八森山にて)

タンポポの綿毛の中に突っ込んでみた。

2017.5 庄内空港緑地緩衝公園にて

さっき歩いてきた道。

2017.9 栗駒山にて

光と影による作品。

山形美術館で開催された『高橋コレクション マインドフルネス2017』 の中に展示されていた『チームラボ』による作品。「撮影可」なので撮ってきました。パネルに映る影に反応して 絵が動き 変化していく・・・そんな作品の前で、自分の影で絵が変化する…

影。

細い枝の影が雪の上に 細く繊細な線を描いていました。 2017.3 金峰山~鎧ヶ峰にて