bluesky-15’s diary

今までの写真の中から その時の気分でアップします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コブシの葉。

コブシの葉の重なりを見るたびにいつも撮りたくなります。

4月末 月山へ。

4月末。夏と秋にしか行ったことのなかった月山へ。 月山山頂付近は 強風の予報。ホントかなぁ。下の方は それほど風が無いけど。リフトは まだ動いてないのであの姥沢小屋跡の近くから まずは尾根まで登る。

雲をまとった富士山

昨年の夏、羽田から米子へ向かう飛行機の中で。ガラスに顔をくっつけて 窓の外を眺めていたら・・・「あ!」「あの 雲がまとわりついてるの、富士山じゃない? 富士五湖も見えるもん」。」(興奮気味の私)「・・・・・・・・」(旦那、無言)そういえば、旦…

アマガエルさん。

夏、今井アートギャラリーに行った時に見かけたアマガエルさんたち。

私も歩かせてもらいますので よろしく。

2月末の快晴の日。金峰山~鎧ヶ峰へ。

誰もいないだろうと思っていたら・・・

1月中旬、雪の庄内空港へ。気温が低く、細かい雪が舞う。 こんな日は、歩いたり走ったりしている人はいないだろうな。

光差す湯ノ沢岳

カッコいいっす!! \(^o^)/

アジサイの中に もぐりたくなって。

好きな花の一つ、アジサイ。7月のある日、庄内空港の周りを走りながら アジサイの花を見ているうちに モコモコした花の塊の中に もぐっていきたくなって・・・

私が眺めていた鳥海山に。

先輩Yさんが送って下さった写真を見て 息をのんだ!(Yさん撮影) こ、こんな所にテント泊?!

水玉

5月 残雪と新緑の鶴間池へ。

残雪にブナの新緑が美しい5月下旬、鶴間池(鳥海山)まで歩いてきた。

ふと見ると 足元に。

急登が続く中 ふと見ると 足元に・・・胸がキュンとなった!( 5月 湯ノ沢岳にて )

5月末 雨の麻耶山にて。

朝から雨が降っていたこの日。 林の中は辺りの空気までもが 緑色がかって見えた。

空色の影。

3月末 快晴のもと 月山北側に位置する虚空蔵岳へ。

雪原を行くわたし。

自由。

自分は 自由なんだ・・・そう思えば 目の前に 自由が広がっているということに気づいた。( 鳥海山 笙ヶ岳にて )

一歩一歩 進んでいくからこそ 見える景色がある。

真っ白な林の中を歩いた。

シ~ンとした静けさ。雪をまとった木々。ワカンジキで踏む雪の サクサクという音と感触。

ある日の夕焼け。

はっとするような夕焼け。流れていく雲がその形を金色に縁どられていた。

ものや ことを みるとき。

光があれば 影ができ・・・影ができるところには 光がある。

おだやかに。

あわただしい時間を過ごした日もその一日を終える時にはおだやかな気持ちでいたい。

ふりかえってみる。

ふっと息をぬいて自分の歩いてきた道を ふりかえってみる。( 大朝日岳にて )

いつも。

いつも わたしが わたしで いられますように。( 自宅近くにて )