bluesky-15’s diary

今までの写真の中から その時の気分でアップします。

'21/06/10 酒田市・飛鳥へ

 

『とびしま丸』に乗って、初めて飛鳥へ。 

前日までは 遠くが霞んで山々が見えない日が続いていたけど、
この日は ハッキリ・スッキリ見えた。

鳥海山も ばっちり! \(^o^)/

f:id:pft78526:20210612193230j:plain

 

平日の船は1便。滞在できるのは3時間。 

どこを歩こうか迷ったけれど、
海岸沿いの遊歩道を歩いてから戻ってくることに。

f:id:pft78526:20210612193316j:plain

 

溶岩が冷えてかたまったという岩。
海藻。
そして、エメラルドグリーンに透き通る海。 

見上げた岩の斜面には 
陽の光を集めたような色のスカシユリ。 

f:id:pft78526:20210612193355j:plain

 

 

こんな石の不思議な光景にも出会った。 

f:id:pft78526:20210612193644j:plain

 



行きも帰りも 2階デッキで ずうっと景色を眺めていた。

f:id:pft78526:20210612194116j:plain

 

次に行くときは、1日2便の土日に行って、
のんびり散策したいな。