bluesky-15’s diary

今までの写真の中から その時の気分でアップします。

'21.8.29 日本国(555m)へ


この日は 鳥海山や月山が強風の予報のため、ふと思いついた日本国へ。
この時期に低山を歩くことは ほとんどなかったので、どんな様子なのかと思いながら歩き出した。

登り始めに たくさん咲いていたのは キンミズヒキ。
登るにつれて ホツツジが あちらこちらに。

f:id:pft78526:20210901202613j:plain

でも、花よりも  ずっとずっと 目を引いたのが・・・

 

キノコ!

f:id:pft78526:20210901175750j:plain

ケイトウの花みたいなのや・・・

大福餅みたいなのや・・・

f:id:pft78526:20210901180958j:plain

 

トゲトゲがいっぱいの背高のっぽの。

f:id:pft78526:20210901175937j:plain

 

その他、いろんな種類のキノコが そこらじゅうに生えていて驚いた。

f:id:pft78526:20210901203829j:plain


この日の日本国は、『きのこの山』」だった・・・。