bluesky-15’s diary

今までの写真の中から その時の気分でアップします。

'21.7.24 鳥海山・千畳ヶ原まで


鳥海高原ラインの終点にある登山口からスタート。

滝の小屋の向こうの沢を渡渉し・・・

f:id:pft78526:20210801073753j:plain

 

  クルマユリ・ハクサンシャジン・トウゲブキ・・・などなど、
たくさんの花が咲く八丁坂を登り・・・ 

f:id:pft78526:20210801074538j:plain

 

 

河原宿へ。 
河原宿からは、雪渓を歩いている人達の姿が小さく見えました。

f:id:pft78526:20210801074624j:plain

ちょっと雪渓を見に行った後、分岐まで戻って月山森へ。
この日は、月山森でのんびりして戻る予定でした。

ところが・・・

のんびり過ごしているうちに 時々ガスが切れて千畳ヶ原が見えるようになり、
月山森から下った分岐でお会いした人たちが千畳ヶ原へ向かうのを見て、
自分も行きたくなったのです。

f:id:pft78526:20210801074725j:plain

 

 

久しぶりに 大きな石がゴロゴロした幸治郎沢を下り・・・
 

f:id:pft78526:20210801074855j:plain

 


フサフサした緑の草原が広がる千畳ヶ原まで行ったのでした。

f:id:pft78526:20210801074957j:plain

ミソガワソウやチョウジギクが咲く頃にも来ることができたらいいなぁ・・・
と思いながら戻りました。

( 2021.7.24 鳥海山にて )